ペンタゴン フイの除隊日・兵役はいつまで?入隊が延期?社会服務要員とは?

Pocket

この記事では、ペンタゴン フイの除隊日・兵役はいつまで?入隊が延期?社会服務要員とは?について紹介していきます。

 

ペンタゴンは、韓国のMnetのデビューリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれた韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。

 

今回は、そのリーダー兼メインボーカル兼リードダンサーを担当するフイ(本名:イ・フェテク)さんに注目していきます。

 

ペンタゴン フイの除隊日・兵役はいつまで?入隊が延期?社会服務要員とは?について知りたい方は、お見逃しなく!

ペンタゴン フイの除隊日・兵役はいつまで?


参考元https://k-poplovers.jp/male-group/pentagon/5429/

 

入隊日はいつ?

入隊日は、

  • 2021年2月18日

です。

フイさんは2月18日、訓練所に入所、昨年5月、陸軍現役で軍服務を始めたメンバーのジンホに続いて、グループ内で2番目に兵役の義務を果たしています。

 

 配属部隊は?

配属は

  • 社会服務要員

として、国防の義務を果たしています。

 

入隊期間は?

入隊期間は、4週間の基礎軍事訓練後、

  • 1年半~2年間

です。

兵役制度が改正され、28歳までに入隊しなければいけないという決まりです。

 

入隊が延期されたって本当?

当初、フイさんは昨年12月3日に入所する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染者が発生した音楽番組に出演していたため、自主隔離で入所が一度延期となっていたのです。

 

フィさんの入隊が延期されたのは、本当です。

 

 怪我をしたって本当?

現在調査中です。

分かり次第記載していきます。

 

 ペンタゴン フイの社会服務要員とは何?

社会服務要員とは?

社会服務要員(4級)で、主に精神疾患、身体疾患などの問題があるからです。

しかし、個人的な詳細理由については明らかにされません。

 

社会服務要員になるとどうなる?

社会服務要員になると4週間の基礎軍事訓練後、毎日自宅から通勤でき、週5日勤務をするという兵役服務です。

 

芸能人で社会服務要員になる人は多いの?

アイドルはダンスなどで足腰首を痛めることが多いので身体疾患でという理由が多いそうです。

 

しかし、そういう理由で社会服務要員になるのは世間的には良く思われていないようです。

 

K-popアイドルで社会服務要員になった人はいる?

K-popアイドルで社会服務要員になった人を紹介していきます。

K-POP SuperJunior(スーパージュニア) ヒチョルさん


参考元http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0405/10232583.html

理由は、交通事故による足のケガのためです。

2006年の夏、SuperJunior(スーパージュニア)のメンバーを乗せた車がが中央分離帯に衝突する交通事故により重傷、下半身に鉄芯8本を打ち込む大手術を受けています。

 

sg WANNA BE+(エスジーワナビー) キム·ヨンジュンさん

理由は、交通事故の影響です。

公益という事実のために議論が多かったが、不整脈があるとのことです。

 

K-POP SuperJunior(スーパージュニア)イェソンさん


参考元http://www.bihann.com/cast/1409.html

理由は、腰のヘルニアと腎臓病のためです。

入所当時も腎臓結石の治療を受けています。

 

まとめ

ペンタゴン フイの除隊日・兵役はいつまで?入隊が延期?社会服務要員とは?について紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

ペンタゴン フイさんの兵役期間は、2年間ですね。

ファンの方々の寂しい気持ちをお察しします。

でも、戻ってきたら皆さん応援しましょう。

 

error: Content is protected !!