Enhypen dimension dilemmaの読み方や意味をコンセプトから大胆考察!

Pocket

この記事ではEnhypen dimension dilemmaの読み方や意味を考察!収録曲や特典・予約方法をご紹介していきます。

待望の1st Studio Album「DIMENSION : DILEMMA」が10月12日に発売されますね!

今回のアルバムは、予約販売開始わずか6日で60万枚以上の先行注文量を記録しているなど、今年もEnhypenの勢いは止まりませんね。

ファンの中には、今回のアルバム名『dimension dilemma』がどんな意味か気になった方も多いはず。

そこで今回は、Enhypen dimension dilemmaの読み方や意味を考察!収録曲や特典・予約方法をご紹介していきますので、お見逃しなく!

Enhypen dimension dilemmaの読み方や意味を考察!

Enhypenの1st Studio Album『dimension dilemma』

読み方は、ディメンションジレンマです。

意味は、そのまま翻訳すると『次元ジレンマ』です。

 

ジレンマとは、俗に相反する二つの事板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態。を言うそうです。

ここでの相反する二つの事というのは、3つのアルバムのコンセプトから紐解くことができます。

1stアルバムのコンセプト「SCYLLA」は?

1stアルバムのコンセプト「SCYLLA」は、こちらの記事によると

主人公が、華やかな世界に入り、すべてを手に入れたようだが、どことなく感じられる寂しさや切なさを表現した

と言われています。

実際にコンセプトフィルムを見てみましょう。

とても華やかですね。チームラボのような雰囲気も感じられます。

続いては2ndアルバムのコンセプトを見てきましょう。

2ndアルバムのコンセプト「CHARYBDIS」は?

2ndアルバムのコンセプト「CHARYBDIS」は

主人公の平凡な日常の姿を現している。

と言われています。

ここからはコンセプトフィルムを見ていきます。

もともとの映像がきれいかつ出演者も華やかなので、美しいには変わりないですが、素朴というか平凡な雰囲気がありますね。

3rdアルバムのコンセプト「ODYSSEUS」は?

3rdアルバムのコンセプト「ODYSSEUS」は

 

海が舞台。波打ち際の写真、夕焼けの海

ワームホールを抜けて砂浜にたどり着く様子

 

など、上記2つのコンセプトとは一新し、視界が開けたような雰囲気を感じさせてくれます。

『dimension dilemma』の意味は?

つまり、『dimension dilemma』の意味は、主人公の華やかな世界と平凡な日常という相反する二つの事の板挟みになっている状態ということだと考察できます。

dimensionを使用したのは、あくまでも現在の状況(次元)を表現したかったのだと思います。

これまでのアルバムのタイトルでは『chaostic=混沌とした』という表現が多く使用されてきましたので、chaos⇒diremmaへと次元が変化したことを、言いたかったのではと思います。chaostic wonderlandの考察はこちらから>>

おそらく、その鍵を握っているのが3rdアルバムだと思うのですが、情報が少なく、これ以上の考察は難しいですね。

皆さんはどう思いますか?

Enhypen dimension dilemmaの収録曲や特典・予約方法は?

この1stスタジオアルバム「DIMENSION : DILEMMA」は先ほども述べた通り。以下の3段階でリリース予定です。

3段階のアルバム!

・「SCYLLA」

・「CHARYBDIS」

・「ODYSSEUS」

 

価格:それぞれ税込2310円

収録曲は?

まだ市場では、1曲目の収録曲しか公表されていませんね。

わかり次第アップしていきますので、お見逃しなく。

1. 「Intro: Whiteout」

商品内容は?

基本的な商品内容は以下の通りです。

各形態ごとに異なるコンセプトのビジュアルが使用されるので、そちらも気になりますね!

商品内容!
  • CD
  • リリックブック
  • フォトカード
  • ホログラムフォトカード
  • ミニポスター
  • ステッカー

 

購入特典は?

 

初回限定特典!

ポスター・OSプレイヤーカード

 

 

初回限定の中から計330枚数量限定

ポラロイド(ランダム)

 

予約方法は?

2021年9月17日より予約が以下のサイトより可能です!

予約サイト!

 

どちらのショップでも応募抽選用シリアルナンバーが付属し、各ショップごとの特典も用意されています。

アルバム予約したの口コミ

2021/09/30日の時点ですでに予約数が60万枚を超えているとか。
アルバムを予約するだけでも手が震えますね!

まとめ

今回は、Enhypen dimension dilemmaの読み方や意味を考察!収録曲や特典・予約方法をご紹介してきました。いかがだったでしょうか。
今回の記事をまとめると以下のようになります44466。

まとめ!

・Enhypen dimension dilemmaの読み方は、ディメンションジレンマ
・意味は、次元のジレンマ。ここでは、主人公の華やかな世界と平凡な日常という相反する二つの事の板挟みになっている状態ということと推測されます。

・収録曲は、まだ未定です。
・特典はフォトやカードなど初回特典でありますね!

・予約方法は、公式サイトから予約するのをオススメします。

 

発売日までが待ち遠しいですね!

error: Content is protected !!