幸せのエチュードの感想は面白い?評価を口コミ評判でまとめてみた!

Pocket

この記事では、中国ドラマ『幸せのエチュード』の感想は面白い?評価を口コミ評判でまとめてみた!について紹介していきます。

 

中国ドラマ『幸せのエチュード』は、懸命に生きる女性の姿を全編が台湾のローカル言語である台湾語で描かれたヒューマンドラマ、中国の有名なエンタメ情報サイト『中国豆瓣』でも、8.4 ポイントという高得点を記録している作品です。

 

中国ドラマ『幸せのエチュード』でヒロインを演じているのは、ドラマ「いつでも君を待っている」でヒロインの母親役を熱演したスン・クーファン(孫可芳)さん、相手役には、孤高の男性 ジーミン(志明)を演じるのは、ドラマ「あすなろ白書」や「HIStory」で人気のエディソン・ソン(宋柏緯)を迎え、

 

ヒロインの元カレ ダーハー(大和)役には、 元台湾の男性アイドルグループ「SpeXial」メンバーのリン・ズーホン(林子閎)さん、その他、ドラマ「年下のオトコ」主演のルビー・リン(林心如)さん、年下のオトコ」等の出演で人気上昇中のチャン・グァンチェン(章廣辰)さん、そして「時をかける愛」に出演のリン・ハーシュエン(林鶴軒)らが名を連ねます。

 

さらに、脇を固めるイケメン男優たちからも目が離せません。

その失恋、友情、感動シーンが満載、何度ももらい泣きしてしまいます。

涙あり、感動あり・・・の必見のヒューマンドラマ。

 

参考元https://f4.tv/myself/

 

それでは、中国ドラマ『幸せのエチュード』の感想は面白いのか、口コミ評判による評価を知りたい方はお見逃しなく!

中国ドラマ『幸せのエチュード』感想・評価は面白い?口コミ評判をチェック!

 

あらすじの感想

アロマオイル販売会社に勤めるヒロイン 佳瑩(ジアイン)は、3年間結婚を夢見て同棲していた大和(ダーハー)と別れ、早一年が過ぎようとした頃、未練を抱えていた佳瑩を見かねた会社の同僚 一瑞(イールイ)は、自らの彼女の親戚 志明(ジーミン)を紹介します。

 

無農薬の農場で働く志明は、家族愛を知らず育ち、人生を達観した男性だったのです。

 

ジアインとダーバーの別れた理由は、休日の映画・買い物・運動に付き合わされること、酔って帰宅すると必ず起きたまま待っていることを負担に感じ、自由がほしいというもの。

 

ジアインは、友人からまだ脈ありとそそのかされ、元彼の誕生日パーティーに行くと、そこで元彼の結婚することを知り、ショックを受けます。

 

にもかかわらず、元カレの結婚式に招待された佳瑩は、悩みながらもジーミンと参加することに。

 

けれど、その晴れやかな宴は、新郎新婦の喧嘩で中止に、来場者へ謝罪し、呆然と立ち尽くす元カレを励まそうとジアインが近寄ろうとすると、ジーミンが制止します。

 

元彼とジアインとジーミンの関係に変化が!

 

この先の展開から、目が離せません。

 

ロケ地となった紅葉の京都にも注目!

 

参考元https://hobbitholy.com/bl/imyself/
参考元https://hobbitholy.com/bl/imyself/

 

期待大!

 

キャストの感想

 

りー・ズーホンさん推し!

 

面白いの感想

これ台湾でのタイトルは「若是一個人」なんですよね。

直訳すると〝一人なら〟こっちのタイトルの方が絶対しっくりいく内容です台詞一つ一つが刺さる。

私には合ってるな〜子閎が綺麗役ではないところがまた良くて彼の演技力がジワジワくる作品ですよ!

衝撃が走るようです!

 

孫可芳が見たくて、幸せのエチュード 見始めたら1話目からハマる展開。あすなろの時は宋柏緯があんまり得意じゃなかったから、ホドラも一旦辞めてたしBSでも録画もしてないの、

今となっては悔やまれるわ〜。みれて良かった、ありがとうアマプラ

 

面白くないの感想

 

面白くないというより、台湾語が難しいという声ですね。

それでも、とにかく、キュンキュンもらい泣きする場面が多いようです。

中国ドラマ全10話の作品ですが、

毎回楽しみに見られるドラマのようです。

 

中国ドラマ『幸せのエチュード』感想・評価まとめ

中国ドラマ『幸せのエチュード』の視聴率や視聴者の面白い・面白くない・つまらないと言った感想・評価をご紹介してきました

いかがだったでしょうか。

ジアインとジーミンは居心地が良い友人関係に???

人は一人では生きられない、だから、支え合っていく

そんなことを実感する物語。

面白いです??涙なくしては見られない奥の深い物語でしたが、

最後まで飽きずに見られて、とても楽しめます。

error: Content is protected !!