ユヨルの音楽アルバム最後の結末は?ラストはハッピーエンドになる?

Pocket

90年代を背景に、寄せては返す波のような、長く切ない恋を描いた本作。

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のイケメン人気俳優チョン・ヘイン

「トッケビ」で有名なキム・ゴウンが演じます!

(この2人は「トッケビ」で共演していますね!「トッケビ」ファンは必見です!!)

キャストの詳細はこちらから>>

韓国映画『ユ・ヨルの音楽アルバム 』の最後の結末はどうなる?ラストはハッピーエンドになる?

ラストのネタバレを含めてご紹介していきます!

韓国映画『ユ・ヨルの音楽アルバム 』最後の結末はどうなる?ラストはハッピーエンドになる?

ヒョヌはミスに出会う前、友人・ジョンヒョプを死なせてしまった事件がきっかけで

少年院に入っていました。これがヒョヌにとってミスに知られたくない過去でした。

ミスはヒョヌの囚われている過去から解放させてあげたかったですが、

知られたことに傷ついたヒョヌは自宅を飛び出してしまいます。

その後、ヒョヌが冷静になり帰宅した頃には、ミスの姿はなくTシャツが畳んで残されていました。

ミスは会社の社長の車に乗り、ヒョヌのもとを去ろうとします。

「サランヘ、ミスヤ」ミスを追いかけ抱きしめるヒョヌ。

追い掛けるヒョヌに「走らないで。お願いだから。怪我するわ。」そう答えると

再び社長の車に戻り、ヒョヌのもとを去るのでした。

(社長もミスのことを以前から狙っていました。)

お互いに涙の別れを…。

ここでまた、2人はすれ違ってしまうのです。

その後、姉のもとを訪れたミスはヒョヌの話を聞かされます。

姉はミスに過去にヒョヌが「私(姉)は(ヒョヌ)信じてくれた。」

話していたことをミスに伝えると、ミスは何かを考えこむように黙ります。

(ミスは自分がヒョヌを信じてあげられていなかったと悟り、後悔しているようですね。)

その後、「ユ・ヨルの音楽アルバム」の収録現場で「みえるラジオ」でカメラを回すヒョヌ。

「みえるラジオは今日が初回だけど、読んでほしい名前はある?」

ユ・ヨルさんがヒョヌに問いかけると、ヒョヌは…。

ラジオ番組の収録が始まり、

「思い浮かぶ名前は?”知りたい名前””恋しい名前””毎日見る名前なのになぜか思い浮かぶ名前”」

仕事をしながらラジオ番組を視聴していたミス。

「そしてキム・ミス」

ラジオを聞いたミスはイヤホンを外すと目に涙を浮かべながら走りだします。

(背景にはColdplayのFixYou♩)

ラジオの収録現場にたどり着いたミスは、ヒョヌを探します。

片付けながら窓の外にいるミスを見つけたヒョヌ。

ミスはヒョヌにグッドサインを送り、ヒョヌは笑顔のミスをカメラに収め

2人は再会するのでした。

【END】

ミスがお姉さんを訪ねたシーンで、お姉さんがミスに遠回しに

「ヒョヌを信じてあげなさい」と言っているように感じました。

グクヒさんがインタビューでも語っていたように、お姉さんの役は

血のつながっていない妹ミスもですが、ヒョヌのことも包み込むように

可愛がっていた、というのが分かりました!

一見冷たそうに見えますが、本当に温かいお姉さんでしたね!

ミスの家庭環境の背景まで観れればもっと納得のいく映画でしたが…。

ドラマと違って短いので物足りなさは感じてしまいますね…。

最後のこのシーン。

キム・ゴウンさんの魅力が全て詰まっているような気がします。

綺麗な女優さんですが、キム・ゴウンさんよりもかわいい女優さんは

たくさんいますよね。でも、なぜかキム・ゴウンさんの演技をみると

ゴウンさんの魅力に取りつかれてしまいます!それがまさにこのシーン!!!

キム・ゴウンさんにしかできない表情。表情で演技している感じが素敵でした。

 

ラストや結末についてのレビューをご紹介!

明るさは確かに少ないかもですね。

2人で過ごす時間よりもすれ違った時間の方が長いのに

どちらも一途に思い続けているところがまたすごいですよね…。

 

https://twitter.com/kooks_9597/status/1423971491293503490

最後の一番いいところで流れますよね!

曲が切なさと恋しさを倍に表現されているような気がして

鳥肌が立ちましたよ!

 

キム・ゴウンさんの魅力はやっぱりはまってしまいますよね!

特別かわいいわけではないのですが(ファンですが)

演技してると可愛さが本当に増します。

 

 

実物見たのは本当にうらやましいです…。

きっと肌キレイでしたよね…。

 

映画館ならではの良さもありますよね!

私もNetflixで見たので、エンドロールがいいという投稿を見て

映画館で観たさ増しました…。

Coldplayの曲を使用しているし、著作権等でお金のかかっている映画なので

日本での上映は難しいみたいですね…。

自分のプロジェクターで観よう…。

 

見終わってからの感想

時代の流れの移り変わりや、エモさがとっても素敵な作品です!!

そんな作品に主演の2人がぴったり合っていて、キャストめあてで観ても

損はしない作品になっています!

少し残念だったのは、ミスが社長さんを利用してしまうところでしたかね…。

ヒョヌは純粋に思い続けていたのに…と思うと痛いです…。

しかし、最後はまた再会して、2人が微笑みあっている姿が安心しました!

満面の笑みでエンドロールを迎えますが、

この後またすれ違わないことを願います(笑)

どこか雰囲気が似ている2人だと思いませんか?

自然な笑みが素敵な撮影です!!!綺麗すぎて保存してしまいました!

ノスタルジックさが素敵だったという感想が多かったように、

小物や服までお洒落でした!

個人的にはキム・ゴウンさんの服装が毎回お洒落で、

特にラストのシーンの黄色いワンピースがかわいくて同じような服を購入してしまいました。

80年代、90年代が現代で流行っているので、勉強にもなりますね!

 

まとめ

今回は、韓国映画『ユ・ヨルの音楽アルバム 』最後の結末は?ラストはハッピーエンドになる?をご紹介してきました。

ハッピーエンドな作品なので、気楽に観れて見終わった後も

幸せな気分になれると思います!

まだNetflixで配信されていますので、おうち時間の映画鑑賞タイムにぜひ見てみてください!

error: Content is protected !!