treasureアサヒは脱落したのになぜ選ばれたの?理由は?海外でも人気が高い?

Pocket

この記事では、treasureアサヒは脱落したのになぜ選ばれたの?理由は?海外でも人気が高い?について紹介していきます。

 

treasureは(トレジャー)は、韓国の12人組男性アイドルグループ、2020年8月7日にシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」でデビューしています。

 

韓国サバイバル番組『YG宝石箱』から選ばれた7名で形成された「TREASURE」とその後、選ばれたメンバー6名で形成された「MAGNUM」が合同で新たに結成したボーイズグループです。

 

 

参考元https://ja.wikipedia.org/wiki/TREASURE_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)

 

 

treasureアサヒは脱落したのになぜ選ばれたの?理由は?海外でも人気が高い?について知りたい方は、お見逃しなく!

アサヒは「YG宝石箱」で脱落していた?

アサヒさんは「YG宝石箱」で脱落していたのは、本当なのでしょうか?

「YG宝石箱」の8話で脱落?

実は、アサヒさんは、EP.8のユニット対決(1対1)で、カン・ソカさんに敗れて脱落しています。

 

「YG宝石箱」の8話で脱落というのは、事実です。

 

こちらに動画も用意しています。

参考元https://koi-michi.com/treasureasahi-profile/

 

脱落した理由は?

アサヒさんが脱落した理由としては、元YG会長ヤン・ヒョンソク氏や、プロデューサーの前でパフォーマンスを見せるたびに「歌う表情が変わらない」「笑ってほしい」「明るいエネルギーが足りない」と指摘されてたことが挙げられます。

 

また、「自信のない人は歌手をやったらいけない」とキビシイ言葉も浴びています。

 

「YG宝石箱」までの練習生生活が短かったアサヒさんには、ダンス、ラップ、ステージマナーなどアイドルとして身につけなければならないスキルが不足していたのです。

 

参考元https://kosenryunen.com/idol/kpop/treasure-asahi_episo-do/
参考元https://koi-michi.com/treasureasahi-profile/

 

「YG宝石箱」の最終回でデビューが決まっていたメンバーは?

「YG宝石箱」では、TREASUREとして7名が選ばれました。

その時のメンバーは、

  • バン・イェダム
  • キム・ジュンギュ
  • ハルト
  • ソ・ジョンファン
  • パク・ジョンウ
  • ユン・ジェヒョク
  • チェ・ヒョンソク

となっています。

 

参考元https://tokyo.whatsin.jp/news/368109

 

脱落していたのになぜアサヒはtreasureのメンバーになれたの?

脱落していたのになぜアサヒさんはtreasureのメンバーになれたのでしょう?

 

実は、最終審査に残ったのは29人中13人。

 

得意分野ごとに、ラップポジション4名、ボーカルポジション3名、ダンスポジション6名という内訳で、各ポジションの1位になるとデビューが確定するという流れでした。

 

ところが、3名が決まり、ポジション関係なく上から4名で決定すると思いきや…。

 

視聴者投票+代表プロデューサー(元YG会長ヤン・ヒョンソク氏)の評価の合計で点数が計算され、視聴者投票対代表プロデューサーの点数の割合が、5:5になるという展開となり、順位が微妙だったのです。

 

参考元https://koi-michi.com/treasureasahi-profile/

 

YGからもう一つのグループ「MAGUNM」がデビュー?!

TREASUREとして7名のデビューメンバーが決まりましたが、それと同時にサプライズで、最終審査には残っていたものの落ちた6人の中の4人と、すでに脱落したメンバーからヨシノリさんとアサヒさんが選ばれ「MAGNUM(マグナム)」というグループが結成されました。

 

こうして、晴れてアサヒさんはデビューすることになったのです。

 

その時のMAGNUMメンバーは、

  • ハ・ユンビン
  • マシホ
  • キム・ドヨン
  • ヨシノリ
  • パク・ジフン
  • アサヒ

です。

 


参考元https://kpop-times.com/2019/02/18/magnum-member/

 

ヤン社長は、なぜこのような活動方針にしたのかという質問に対し、

「人数が多いグループを作りたかったが、個人個人が輝きにくい。だから、2つのグループに分けて少数メンバーで活動できるようにした」

と答えています。

 

参考元https://kosenryunen.com/idol/kpop/treasure-asahi_episo-do/
参考元https://kpop-times.com/2019/02/18/magnum-member/

 

メンバー脱退によって「MAGUNM」が白紙に?

ところが、最終的に、2019年に2つのグループを合わせた「TREASURE13」を結成したにもかかわらず、デビューが確定していたメンバー、ハ・ユンビンさんが脱退し、2020年から12人で「TREASURE」としてデビューすることが決まり、「MAGUNM」というグループは、白紙撤回されたのです。

 

ユンビンさんは、自身が目指す音楽的方向性がチーム活動よりもソロ活動ということを脱退理由としています。

 

参考元https://kosenryunen.com/idol/kpop/treasure-asahi_episo-do/

 

アサヒの作曲の腕が買われた?

「TREASURE」のメンバー中で作曲ができるのは、ヨシノリさんとアサヒさんの2人だけです。

ヤン氏はボーカルの能力の高さと、アサヒさんの作曲、プロデュース力の買い、復活させたと思われます。

 

参考元https://koi-michi.com/treasureasahi-profile/

 

treasureアサヒの人気は?海外、韓国ファンの反応は?

treasureアサヒの人気は?海外、韓国ファンの反応を見ていきます。

 

はじめのうち、アサヒさんは大人しく反応も薄く目立たなかったのは、言葉が通じなかったことが大きかったようです。

 

でも、今やアサヒさんも韓国語がしゃべれるようになり、個性も発揮できるようになっています。

 

こちらがアサヒさんが韓国語を話しているところの動画です。

 

 

参考元https://koi-michi.com/treasure-asahi-seikaku/

 

treasurのアサヒは海外、韓国でも大人気?

では、treasurのアサヒは海外、韓国でも大人気なのでしょうか?

実は、見た目も金髪にしてミチョガネの着ぐるみ動画を出してから、彼の人気は韓国でも海外でも人気が急上昇しています。

口コミを見ていきます。

愛されてますね。

韓国人からもカッコイイ!


「アサヒの顔は完璧だ」との声。

 

本当に人気が高いですね。

 

参考元https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13232751988
参考元https://miochannel.com/archives/8518

 

日本ファンの反応はどう?

 

おお~!

でしょうね。

感動!

確かに。

日本のファンも大勢です。

 

まとめ

treasureアサヒは脱落したのになぜ選ばれたの?理由は?海外でも人気が高いについて紹介していきました。

いかがだったでしょうか。

アサヒさんが見事復活した理由がはっきりしましたね。

これかの活動が楽しみです。

error: Content is protected !!