niziuマヤの編み込みヘアがかわいい!美容室でのオーダーは?

Pocket

この記事では、niziuマヤの編み込みヘアがかわいい!美容室でのオーダーは?について紹介していきます。

 

NiziU(ニジュー)は、日本の9人組グローバルガールズグループで、日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」で選出された日本人9名によって結成されています。

参考元https://ja.wikipedia.org/wiki/NiziU

 

今回は、そのメンバーの一人であるマヤさんに注目していきます。

 

niziuマヤの編み込みヘアがかわいい!美容室でのオーダーは?について知りたい方は、お見逃しなく!

niziuマヤの髪型が気になる!髪型別に紹介!

 

編み込み


参考元https://haryu-korea.net/niziu-maya

パフォーマンスバージョンの動画では、ひとつに結った編み込みヘアーを披露しています。

また、ブレイズ風ヘアーにも挑戦しています。

ブレイズ(Braid)とは、英語で「編む」という意味で、細い三つ編みをたくさん作ったヘアスタイルのことです。

とてもエネルギッシュなマヤさんを演出しています。

参考元https://umepon.net/niziu-maya-hairstyle/

 

巻き髪


参考元https://happier-days.com/woman/niziu/maya-hair/

ゆるふわ巻き髪。

やゆるふわウェーブでとても女性らしさ際立っていますね。

 

ストレートヘアー


参考元https://haryu-korea.net/niziu-maya

ストレートヘアー

髪の美しさが気になる髪型ですね。

お手入れにも力を注いでいることでしょう。

 

niziuマヤの編み込みヘアを真似したい!オーダー方法は?

 

オーダー方法は?

マヤさんの編み込みヘアーを美容院でオーダーする場合には、マヤさんの写真を持参して「この通りにしてください。」とオーダーするのが一番簡単です。

その場合、写真を3枚以上見せると伝わるとのことです。

1枚だけだと、その髪型のどこが好きなのか伝わりにくく、3枚あると質感や前髪のカットラインなど、共通点にピントが合ってくるそうです。

参考元https://beauty.hotpepper.jp/magazine/343317/

 

マヤさんのブレイズ風ヘアーの場合、細い三つ編みをたくさん作るので簡単にできそうですが、本格的にブレイズヘアーにするとしたら、美容室で5~8時間かかり、その上髪が洗えないなどの手入れの大変なようです。

 

ゆるふわのオーダーの仕方は、こちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yamazaki yuma(@cecil_zaki6v)がシェアした投稿

美容院でのオーダーするには、


参考元https://happier-days.com/woman/niziu/maya-hair/

また、

  • ツヤのある黒髪
  • センター分けであっても分け目はハッキリ見せない
  • 少しレイヤーを入れて動きが出るように
  • パーマをかける場合はリップラインにボリュームを持たせたひし形シルエットに!

という点を説明すれば、伝わるとのことです。

ポイントはゆるやかにかかったくびれウエーブ。大きくカールをつけてあげることで軽やかな印象にすることです。

センターパートにするときにはぴっちりセンターで分けるのではなく、ジグザグに髪の毛をとって分け目を見せないようにすると自然になるとのことです。

参考元https://umepon.net/niziu-maya-hairstyle/

 

マヤの髪色は?

 

マヤさんの髪色は、黒色と茶色を交互に楽しんでいるようです。

 

セットの仕方は?

マヤさんの髪型の動画がありましたので、参考にしてみてくださいね。

 

 

研究されていますね。

ブレイズヘアーのポイント

①髪全体にヘアオイルを馴染ませる。
②二つ結びにする。
③片方を4束、もう片方を4束にブロッキングする。
④ブロッキングをした後ろ側から編み込んでいく。
⑤全ての束を編み込んで完成。

参考元https://umepon.net/niziu-maya-hairstyle/

8等分に分けてそれぞれを編み込んでいくので、編み込みが浮かないように編んでいく方向を地肌に近づけて行くそうです。

まとめ

niziuマヤの編み込みヘアがかわいい!美容室でのオーダーは?について紹介していきました。

いかがだったでしょうか。

これでniziuマヤさんになりきることができます。

niziuマヤさんのこれからの髪型も楽しみですね。

 

 

コメントを残す

error: Content is protected !!